読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆーすけと週刊少年ジャンプ

子供の頃から少年ジャンプ大好きです♪このブログでは毎週ゆーすけが 印象に残った漫画のワンシーンと 大好きなワンピースを勝手に4コマ漫画でまとめています。

スポンサーリンク

ゆーすけの週刊少年ジャンプレビュー【ネタばれ注意】2016.42号

子供のころから大人になった今でもずっと読んでいる

週刊少年ジャンプ。

 

毎週月曜日が待ち遠しい気持ちは今でも変わりません。

 

周りの友人たちは次第に漫画から離れていきましたが

僕は今後も読み続けていきます。

 

そして今日から自分なりの感想やランキングなどブログで発信していきます。

 

 記念すべき初回となるのは42号から!

というわけでブログ開設しましたが、いきなり衝撃的な出来事がありましたね。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所最終回!(T△T)

毎日のようにニュースや雑誌で取り上げられ、注目されていました。

ずっとあるものだと思っていたので、かなりの喪失感です。

何だろうこの感覚、前にもあったような・・・

 

そうだ、笑っていいともの時と同じ感じです。

 

そんな感慨にふけりながら今ブログを書いています。

 

 42号はこちら葛飾区亀有公園前派出所の関連ページが多いですね。

両さん眉毛40個見つけられませんでした・・・

 

このブログでは毎週ゆーすけが

印象に残った漫画のワンシーンと

大好きなワンピースを勝手に4コマ漫画でまとめています。

 

スポンサーリンク

 

笑ったワンシーン:食戟のソーマ:322ページ4コマ目

ソーマの熊肉ハンバーグを食べた、久我の手下たちの反応。


 かわいいワンシーン:ゆらぎ荘の幽奈さん:206ページ1コマ目

人間に甘えるこゆずちゃん、この漫画のマスコット的な役割ですね

 

 

  驚いたワンシーン:火ノ丸相撲:156ページ

どっちも主人公より強い二人。

ストーリーの流れできっと天王寺が勝つんだろうなと思いきやいい意味で裏切られました。

 

感動したワンシーン:こちら葛飾区亀有公園前派出所:45ページ

秋本先生のコメントの後のスケッチ風な絵がジーンときました。

お疲れ様でした!!

 

 かっこいいワンシーン:ONE PIECE:96ページ7コマ目

かっこいいワンシーンはこの後描いた4コマ漫画の4コマ目と一緒です。

 

 今週のワンピース4コマ漫画にしてみた!

サンジ、かっこよかったですねぇ!

また女性ファン増えたのでは?

 

他にもブログ書いてます!

suke-boo.hatenablog.com