
ゆーすけと週刊少年ジャンプ

子供の頃から少年ジャンプ大好きです♪このブログでは毎週ゆーすけが 印象に残った漫画のワンシーンと 大好きなワンピースを勝手に4コマ漫画でまとめています。

スポンサーリンク

ゆーすけの週刊少年ジャンプレビュー【ネタばれ注意】2016.45号

45,46号で新連載が続くみたいですね。

 

今週号は『歪(いびつ)のアマルガム』、

主人公がいきなり死にかけ治療なのか改造なのかで、化け物に。

 

1話目ではまだまだ謎が多いですが、こういったジャンルは

意外性や見せ場が弱いと飽きやすいので、今後のストーリー展開に期待したい!

 今週も気に入ったシーンを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

笑ったワンシーン磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜:468ページ1コマ目

なんか海からポセイドン出たり、海坊主出たりつっこみどころ満載。

漫画だけど海の深さおかしいだろーって思っちゃいました(^-^)

 

かわいいワンシーン僕のヒーローアカデミア:83ページ3コマ目

人命救助で無計画に瓦礫をどかそうとする麗日(うららか)。

それを八百万(やおよろず)の肩から出た変なもので止められるシーン。

『トフッ』てなった時の麗日(うららか)の表情。


驚いたワンシーンワールドトリガー:422ページ1コマ目

ヒュースがバンバン勝ち上がり、ついにA級太刀川と対戦することに。

さすがに太刀川は負けないと思っていましたが、

太刀川の圧勝過ぎにびっくり。

1-5で1ポイント、ヒュースが取っていたのにも。


感動したワンシーン:ブラッククローバー:152ページ

治らないと言われたアスタの腕の治療のため、仲間達が内緒で画策する。

それを知りアスタが仲間に恵まれたと涙ぐむ場面。

黒の暴牛、サイコー!


かっこいいワンシーンブラッククローバー:151ページ3コマ目

こちらもブラッククローバー。

団長のヤミが新聞を読んでるだけのなんでもないシーン。

 

普段はアスタを冷やかしたり皮肉ったりするヤミが、

団員の行動とそれに対するアスタの気持ちをいたわり無言を通す姿。

かっけぇー!

 

今週のワンピース842話

4コマ漫画にしてみた!

 

他にもブログ書いてます!

suke-boo.hatenablog.com