
ゆーすけと週刊少年ジャンプ

子供の頃から少年ジャンプ大好きです♪このブログでは毎週ゆーすけが 印象に残った漫画のワンシーンと 大好きなワンピースを勝手に4コマ漫画でまとめています。

スポンサーリンク

ゆーすけの週刊少年ジャンプレビュー【ネタばれ注意】2016.46号

46号は2週連続新連載の第2弾目。

『青春兵器ナンバーワン』が表紙ですね。

 

格闘シーンを加えた青春ギャグマンガというところでしょうか。

世界征服を企む秘密科学犯罪組織”ナンバーズ”と

それを阻止するために創られた対人造人間専門平和組織”MAPPO(マッポ)”との戦い。

 

新鮮味には欠けた設定ですが、今後どのように展開して行のか期待してます。

 ところで残念ながらONE PIECEは休載のようですね(+_+)

 

次号が巻頭カラーだったり、映画などのイベントで作者が忙しい時に休載になりやすいですね。

 

僕はジャンプの次号のチェックはしていないので、

当日買って読んでる最中に気づきます。

 

大体あたまから読んで3作品目あたりで、『あ、今週号はONE PIECE休みか?

とテンションが下がるパターンです。

 

ということで今週は僕の4コマは休みで気に入ったシーンだけ

紹介します。

 

スポンサーリンク

 

笑ったワンシーン磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~:484ページ1コマ目

大名になった磯兵衛に対し影武者をたてることに。

無敵の磯兵衛の母が縫物ですぐに作ってしまったシーン。

 

かわいいワンシーンワールドトリガー:303ページ4コマ目

玉狛支部に新メンバー林道ゆり登場。

林道ゆりに対してそわそわしているレイジとそれを無言で見ている

千佳の二人ともかわいらしい。

 


驚いたワンシーントリコ:402ページ5コマ目

アカシアとの対戦も終盤になってきて、巻き添えを食らわぬように

戦場から離れるブランチと小松達。

それがアカシアの攻撃で、、、これって、やばくない?

 


感動したワンシーン:火ノ丸相撲:210ページ3コマ目

大事な団体戦で先鋒を任された主将の小関。

しかしながら惜敗し肩を落としてしまう。

その時の鬼丸の『後は任せろ』の一言と

他メンバーが無言で『ナイスファイト!』と言ってるような佇まい。

チームっていいですね。

 

かっこいいワンシーン:火ノ丸相撲:217ページ3コマ目

続いてこちらも火ノ丸相撲。

普段は弱気なキャラ、三ツ橋が見せた試合に臨む表情。

 

【号外】驚いたワンシーン:428ページ

姉妹雑誌のグランドジャンプにちびまる子ちゃんの続編?

知らなかっただけに驚きました(^-^)

 

無性に気になる。

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ゆーすけのブログ集

suke-boo.hatenablog.com

suke-boo.hatenablog.com

suke-line.hatenablog.com

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:今日の雑談日記